ラジオリスナーに転生した理由(ワケ)

Xから飛んでくださる方が殆どだと思うので自己紹介は割愛しますので悪しからず。

さて本題。

「ラジオリスナーに転生した理由(ワケ)」

 

 私はマニアックな人間だ。というのも、ラジオから流れてくる「交通情報」が大好きなのだ。なんなら、その日に生で聴いた交通情報をradikoのタイムフリー機能を利用し、メモに起こして、モノマネをするくらい好き。もちろんパーソナリティの交通情報の前フリから真似ている。

 人前で一度披露したがかなりの好評。

 

最初は交通情報だけを聴くために聴いていたラジオだが、今は番組として、ちゃんと聴いている。

基本的によく聴くのが、埼玉県を拠点として関東地方で聴くことのできるラジオ局、FM 79.5khz NACK5(ナックファイブ) である。

現在私がリスナーとして聴いているのは以下の通り。

・Goodluck! Morning (-friday-含む)

・FUNKY FRIDAY

・キラスタ(木曜日のみ)

HITS! THE TOWN

 

このうちFUNKY FRIDAYでは投稿採用数が最も多く、ノベルティステッカーもその分多いのだ。

 

さて、HITS! THE TOWN内のコーナー、

「日常野郎 鬼ガイバー」5/4にて採用されたのだが、その時の解説は、また次の記事に。